心の触れ合いを体感できた日|あっさり出会い成立

心を掴むk.jpg


 出会いとは本当に不思議なものです。
 求め続けてさえいれば、ある日必ず、簡単に手にできる時がやって来ます。
 しかも、あっさりと、いとも簡単に、出会いが成立してしまうのです。

 思い悩んでいた時間が何だったのかも分からなくなる位、お互いの想いが熱く深く心の奥底に届き、言葉として発する前に暗黙の了解を経て心が結ばれてしまうのです。

 その瞬間は、確信として感動の形で体中を駆け巡るのが分かります。
 自然と体は熱くなって汗ばみ、口角は緩んで、発声も諧調が上がる感じとなります。

 良い出会いの証ですね。


 今日は残念ながら、仕事上での同性との出会い成立の瞬間を振り返っただけなのですが、異性との出会いの時も同じだなとつくづく感じました。勿論、目的は違うのでしょうけど、パートナーとして行動を共にするためにはとても重要な儀式であり、通過点なのです。
 この儀式さえ熱烈に越えることができれば、末永く情熱を持っておつき合いできるのではないでしょうか?

 この瞬間を手に入れるためには、振り返ってみると、一本釣り的ではなく、下手な鉄砲数打ち当たる投網的な努力が必要です。
 途中、悔しさも、腹立たしさも、寂しさも、自己嫌悪にも惑わされながらも、諦めずに求め続けた結果のことなのです。

 「諦めない気持ち」は必ずや報われると信じていますし、今日は報われて至福を感じることができた日でした。
 また、「勇敢に飛び込む」強さ、決断と行動力も援護力となったように感じています。

 皆様にも心の触れ合いが届きますように。








この記事へのコメント